スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIDA遠征と鞍馬

2009年09月28日 11:36

大阪は楽には行かず、その前の週に遠征してきました。

大阪に行くのはムラ楽以来だったので、プチミュにいって手形を見たり(あと花ぺとかオグリの衣装を見たり)した後観劇。実は今回の公演で最初で最後のどセンターでした。最初のシーンとかこっちに向かってくるのがちゃんと見えて嬉しい~
観劇後はお茶会。
翌日は・・・ファン行動(笑)をとってきました。
鞍馬と貴船と某店に行って参りました(笑)
鍵善には時間がなくていけなくて残念。
由岐神社の天狗キーホルダーおみくじが引けなくて残念(涙)(社務所がやってなかった)
鞍馬ではパワースポットに列が出来ておりました・・・(全部がとうこさんファンじゃないようでしたが(笑))
鞍馬に行ったのはかなり久しぶりでしたが、楽しかった~!
貴船はもう川床が終わりの時期でしたが、とうこさんが番組でいったお店の前とか行ってみたり(笑)
一度ちゃんと行ってみたいな~・・・
スポンサーサイト

AIDA

2009年08月29日 22:04

星組見たあと花組芝居を見にいっていて
すっごく面白かったのでそのことも書きたいと思ってたんですが
気づいたらアイーダ初日。4/26に「あっとい間だよ」と言ってましたが
本当にあっという間でした。

とうこさんファンになってから・・・といってもたいした年月ではありませんが、
こんなに間をあけたのははじめてで、
最初に舞台にアイーダが出てきた瞬間「あ、とうこさんを生で見るの、本当に久しぶりなんだなああああ!」としみじみ。
しみじみ、じわじわとうれしかったですね。
いつも思うんだけど今回も、最初に姿が見えた瞬間に「ああこの人のファンだ」と、実感するんです。




今回のAIDAについてはいろいろと思うところがありました。
アイーダ(とうこさん)「だけ」を見ているだけだったら感動する部分もあるのですが
舞台全体を見ると、やっぱり「王家に捧ぐ歌」という作品が元にあって、見ている側の頭の中にもあるから比べてしまうのは仕方ないですが・・・。
[ 続きを読む ]

エジプト料理とエチオピア料理

2009年07月23日 20:25

毎回公演の内容にあわせた料理とか食べたいーと言って、カリブ料理を食べたり、スペイン料理を食べたり、イギリス的アフタヌーンティを堪能したりしていた私ですが、(ニューオリンズ料理は食べ忘れた)

アイーダ的にもやっぱりやっときたいと思ったんでメモ。
東京にはエジプト料理は5件あるっぽい。
ここが一番エジプトっぽい?かな?
エル・サラーヤ

ツタンカーメンとかアトン神あたりに若干興味があって調べたりしてたこともあるんで
ネフェルティティもかなり気になるんだけどなー名前が・・・。品川か。
(アイーダもアトン神出てくるよなあ?アトンの息子って言ってたけど、アトンでいいのかなあ?)

エチオピア料理は目黒と赤坂の2件?

しかしエチオピア料理は色々調べてみると
かなり味が個性的なようで(笑)
やーどんななんだ~。

とりあえず公演中に一度エジプト料理とエチオピア料理を食べてみます。(予定)

ぴあインタビュー

2009年06月16日 19:28

忙しくて書店にいけてません・・・うう。

そんな中、
ぴあのインタビューを教えてもらいましたーーーー!きゃーーーーーーーーーー可愛い可愛い可愛い!!!
あー可愛いなー

明日のプルミエールも楽しみですし。
女子なとうこさんが好きすぎる(笑)

ローチケcom

2009年06月11日 00:27

ブログ書く時間があまり取れないので出遅れてますが
ローチケのサイトチェックはしておりました・・・

[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。