
--年--月--日 --:--


星組退団者

2009年11月12日 16:09

1ヶ月以上更新してませんでした・・・

が。

星組の退団者みていてもたっても居られなくなりました。

あかしーーーー本当にやめちゃうの??????

宝塚が楽しい!面白い!!と思い始めて、どんどんのめりこんでいった中に
贔屓のとうこさんとは別に、彩海早矢という存在があった。
舞台上のあかしがどんどんかっこよくなっていく姿も、お茶会でファンを楽しませてくれようとする姿勢も
みていて本当に楽しくて楽しくて、宝塚って楽しいなあって思うとき、あかしの存在があった。あかしを見てきゃーきゃー言ってた。
これから星組を見るときにあかしがいないって考えるだけでものすごい喪失感です。

最後のお茶会は万難を排して行こう。(というかシークレットハンターからはほとんど行ってるんですけどね)


あかしだけじゃないですよ。
ももさりだってコトコトだってしげちゃんだってあまおっちだって!
悲しくて仕方が無いです。
もうみんなのあの濃い舞台、見られなくなっちゃうんだ・・・そうか・・・。


美春あやかちゃんは今日付けなんですね。バニーガールかわいかったね。。。体調もあるのかな?全ツ休んだけど・・・。

ああそれにしても、集合日はいつも悲しいけど
今日は本当にどっぷり悲しい
喪失感がすごいです・・・

星組 太王四神記

2009年08月17日 08:15

宝塚にはまってから東京宝塚劇場に来るのに、こんなに間を空けたのははじめて。

というわけで前星以来の宝塚!(本公演)自分でもびっくりですよ。
星組熱かったーー!

最近ストプレばっかり見てたので、歌とダンスがある華やかな世界を新鮮に見られました。
宝塚やっぱり面白いわ(笑)
あの華やかさはイヤなことも忘れさせてくれる。ちょっと離れて改めて実感。
フィナーレがあるって大きいな。しみじみ。

花の太王四神記とはまた違ってて、星バージョンは星バージョンで面白かったです。
神話時代とチュシンの星についての語りが好きだったので、無いと肩透かし食らう感じでしたが
2幕冒頭に「コムル村の神楽」として出てきたほうが「全部タムドク(ファヌン)のせいじゃん!!」感が薄れて良いですね。花と同じだと「えー前世ではカジンを捨てたのに今度はカジンの生まれ変わりを愛するのか?良いの?」とか思っちゃうんですよね。

あと星組の群集はやっぱり凄い。感情がばーっ!っと客席に向かってくるように声を出してる。ひとりひとりが。「おお!凄い!」って思う。

いつもは10回以上見る星組公演を、今回はあまりたくさんは見られないので
誰がどこで何をしているのかチェックするのに限りがありそうなのが残念。
今まで星組見てきたのに「あれあの人だれ?」というような人もいてなんだかとても気になるのにー。
(プログラム見てもわからんかった・・・)
これからも楽しみだなああ。

ああ玄武ファイターズすげーかっこいい・・(花の時から好きだったけど)
青龍も濃くて良いっすー。楽しいなあああ。

ちえは真ん中で輝いてた。特別ちえファンというわけではなかったけれど
やっぱりトップスターになるというのは違うんだなあと。よかったです。
おめでとう。

星はまた見ます。
他の組もどんどん見たい。
(雪は1回決まってるけど、回数増やしたいのに時間的になかなか難しいんだよなああ。しかしやっぱり1ヶ月公演ってきついなあ・・・)
[ 続きを読む ]

昨日はうめ茶へ

2009年06月22日 20:14

昨日はうめ茶に行ってきました。
うめは本当に退団しちゃうのか?というくらい退団の文字など一度も頭の中をよぎらないくらい
大爆笑させていただきました。面白かった。そして可愛かった。
写真販売コーナーで萌えすぎて大変でした。いやーほんと、あんなに騒いで大丈夫か私たち・・・というくらい(笑)
あかしの話とか内部ネタとかいろいろ楽しかったです。
かしちゃんが下の階でやってる岡田先生のパーティーにきていたみたいで、飛び入りゲストに来てくれましたよー。そのときのうめはかなりヅカヲタだった・・・。会うなり「愛と青春の宝塚DVDBOX買いました!!」と叫んだ(笑)面白すぎる・・・(そして舞台とかDVDの宣伝をするうめ、を「あたしのことはいいの!」というかしちゃん。こんな絵想像したこともなかった(笑)


ずっと行きたかったんですがやっとタイミングがあったのが退団、って
みなみちゃんの時もそうだったんですが(涙)
もったいないことをしていた・・・と心底思いましたよ・・・。


ちなみに当日券並んだんですが、チケット購入できず(キャン待ち出なかった)公演見てないんですよ。行ける日も少なかったので、残念・・・。結局見れずに終わってしまいそうです。うう。公演見ないでお茶会行くのだけは避けたかったんだけど、結局そういうことになってしまいました。
でも見て無い人にもわかりやすく話してくれたので、ありがたかったです。

贔屓退団したから燃え尽きて・・・とかそういうわけではないし
傷心で東宝に行けない・・・とかいうわけでも全然ないのに(笑)
実はまだとうこさん退団してから東宝で宝塚見てないんですねえ・・・。(オグリは見たしな)
忙しくてなかなか行ける日がないというのもあるし
やっぱり1ヶ月公演だと予定立てるのがかなり大変だなと。実感。

とりあえず太王四神記だけは予定立ちましたが。(エリザは普通にチケット取れず)
次の星まで行けないのかなーーーううーん。


太王四神記といえば、今年のキトラ古墳展でもらえたチラシ一式の中に、
星太王四王記のチラシが入ってました・・・(笑)四神つながり(笑)
花も星も、キトラ古墳展開催期間中に公演が無かったのが残念ですねー。
ちなみに白虎と青龍見てきました。
白虎を見つつ「あさかまなとだよ」と言ったり
青龍を見つつ「めおさんだ!!」と言ったりしておりました。
(星はまだみてないから想像がつかなかったようだった)
(レプリカの玄武見て「まっつだ!」「でも次はじゅんじゅんだ!」とか←じゅんこさんヒョンゴは想像がついたらしい)
黒朱雀を探してみつからなかったり(いません)
してました。
太王四神記、楽しみです(笑)

やはり友達と会うのは日比谷で(笑)。

2009年05月09日 22:43

雪組観劇したわけではないけれど日比谷で遊んでました。
キャトルで色々見てましたが、宝塚歌劇団の一員としてはもう新しいものは発売されないんだなあ・・・とかちょっと思ったりして。


「オグリ!」のプログラムを見ました。
asahi.comの記事を見てから気になって気になって仕方ない。
なんだーー!この馬!!(笑)なんだ!!この手!!気になりすぎる・・

オグリは、もう観劇の予定は立ってるんですが、
いやー・・・本当にどんな感じなのか楽しみで仕方がありません(笑)どうしよう(笑)。


帰りにちょっと某所から雪組さんの出を見てたり(笑)
水さんの出が早すぎてびっくりした!!
私はギャラリーでも、星組以外の組って殆ど見たことが無いんですが、やっぱり組によってガードの感じって違うんだなあとちょっと思ったり。

ちょっと日生の前までいってみましたが
シラノ見たい~!!!
この公演も5月中で終わりなんですよね。見られるかなあ・・・。

きーみが王なーら

2009年05月06日 23:24

星組集合日でした。
昨日前回公演の集合日の映像を見たから、あれが今日繰り広げられたのか!と想像してみました。
リアルだな。



みーちゃんやめちゃうのかああああ(涙)
ううううううう。でもセームだったらいいなって思ってたのがあたったのはうれしいんですが。
やめちゃうのか・・・。
じゅんじゅんの弟が一樹さんで、その妹がみーちゃんってまたすごいですね(笑)

想像してた配役が結構当たってたのがうれしい。想像というか願望でしたが。
すずみんプルキルが・・・・!!!!!!!!!
そしてみやるりのスジニが!!!!どうしよう!!なんか萌えてきた!(えーと)
ねねちゃんとみやるりが姉妹だよ!(萌えはそこなのか。)(謎)
じゅんなが歌うといいんですが~。そしてすずみさまがたのしみすぎる~

でも配役見たかんじでもかなり花とは違う感じがしますが
どうなるんでしょうね。

今まで、星公演は殆どムラ初日を見ていたのに、今回から見ないのでどんなかんじなのか東京で見るまで気になるなあ・・・。
初日にどんな違いがあるのかブログとか見てまわりそうな私・・・。



