
--年--月--日 --:--


The Musical AIDA

2009年04月27日 17:59

退団発表があってから、ずっと「退団後の仕事」がどうなるのかが気になっていました。

退団翌日に、「次はいつ瞳子さんに会えるのかな・・・」と寂しく思いたくないなあと思っていましたが、退団当日に本人の口から、翌日の今日、4/27には、公式に、次のお仕事の発表がありました。

寂しいと思う暇もありません。(笑)
というか、昨夜は「卒業したなあ」という感慨にふける間も正直なかったです(汗)


THE Musical AIDA
脚本・演出 木村信司(宝塚歌劇団)/作曲・編曲・音楽監督 甲斐正人

一般発売日
■東京公演/2009年7月19日(日)
■大阪公演/2009年7月26日(日)

エジプトの若き将軍ラダメスとエジプトの囚われ人となったエチオピアの王女アイーダ。
二人の命をかけた永遠の愛を描くこのオリジナル・ミュージカルには、“戦いのむなしさ”が
もう一つのテーマとして盛り込まれています。
惹かれあう二人の心の葛藤をたて糸に、地上の平和と喜びへの願いを織り成す、
華麗でドラマティックな「The Musical AIDA」に、誰もが胸を熱くすることでしょう。

アイーダ : 安蘭けい
ラダメス : 伊礼彼方
アムネリス : ANZA
ファラオ : 光枝明彦
アモナスロ : 沢木 順
ウバルド : 宮川 浩
神官 : 林アキラ

東京公演

●会 場 : 東京国際フォーラムホールC
●料 金 : S席12,000円 A席8,000円 B席5,000円(全席指定・税込)
※ 未就学児童のご入場はご遠慮下さい。

●一般前売日 : 2009年7月19日(日)
●公演日程 : 2009年8月29日(土)~9月13日(日)

08/29(土)15:00
08/30(日)12:00
       17:00
08/31(月)14:00
09/01(火)休館
09/02(水)14:00
       19:00
09/03(木)14:00
09/04(金)14:00
09/05(土)12:00★(貸切予定)
       17:00
09/06(日)14:00
09/07(月)14:00
        19:00
09/08(火)休館
09/09(水)14:00
       19:00
09/10(木)14:00
09/11(金)14:00
09/12(土)12:00
       17:00
09/13(日)14:00

20公演


大阪公演
●会 場 : 梅田芸術劇場メインホール
●料 金 : S席12,000円 A席8,000円 B席4,000円(全席指定・税込)
※ 未就学児童のご入場はご遠慮下さい。

●一般前売日 : 2009年7月26日(日)
●公演日程 : 2009年9月18日(金)~10月4日(日)

09/18(金)18:30
09/19(土)14:00
09/20(日)12:00★貸切予定
       17:00
09/21(月)14:00
09/22(火)12:00
       17:00
09/23(水)14:00
09/24(木)休館
09/25(金)14:00
09/26(土)12:00
       17:00★貸切予定
09/27(日)14:00
09/28(月)14:00
09/29(火)14:00
09/30(水)12:00★貸切予定
       18:30
10/01(木)休館
10/02(金)14:00
10/03(土)12:00★貸切予定
       17:00
10/04(日)14:00

20公演

合計40公演ですね。何度行けるのだろうか・・・。
とてもとても、とてもうれしいんです。
私は2006年のベルサイユのばらで瞳子さんのファンになりましたが
王家に捧ぐ歌のDVDを見て、決定的にファンになったので。アイーダは生で見てみたい役のひとつでした。

でも、わたるさんのラダメスととうこさんのアイーダが好きになったので、少し複雑なのも事実です。
演出家と音楽がまったく同じなので、アイーダバージョンとは言っても、王家が元になっている以上、王家を彷彿とさせるような場面やせりふや音楽があるだろうなあと。
わたるさんととうこさん二人が作ったあの作品が好きだったので・・・。
ちょっと複雑なのも事実です。

でも、すぐに次の仕事の発表をしてくれて、心底嬉しいのも本当です。
アイーダ。
あの強くて美しい人に会える。

6年経って(中日からは4年ですが)どんなふうに変わったのか、生で見るのも本当に楽しみです。


コメント

  1. マシュマロ | URL | -

    はじめまして。

    アサミさんはじめまして。

    私もとうこさんのファンで、
    今までは1人密かに応援してきましたが、
    とうこさんの退団を機にブログをはじめました
    (とうこさんのことを語りたくて)。

    アイーダ楽しみですね!

    次はいつ、とうこさんの舞台を見れるのか
    不安だったので、
    早い段階での発表はとても嬉しかったです。

    でも同時に「男役 安蘭けい」への愛着もなかなか捨てられなくて、
    寂しさも日に日に募っている今日この頃です。
    これからもブログ楽しみにしています。
    お邪魔しました(^^)!

  2. アサミ | URL | -

    Re: はじめまして。

    >マシュマロさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    マシュマロさんもブログやってらっしゃるんですね~
    後でお邪魔させて頂きますね。

    早い発表、私は心底うれしかったです。
    よかったああああと思いました。

    男役安蘭けいは、私は見尽くしたかな、と思ってます
    これからのとうこさんに期待してます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://on0427.blog42.fc2.com/tb.php/2-cc98a3d1
この記事へのトラックバック



