スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KOKIA world tour 2009『∞』Infinity

2009年05月02日 19:21

4/29にkokiaのライブにいってきました。

何年ぶりだろう。本当に久しぶりでした。
オーチャードホールの前で、友達と話をしていたんですが、
kokiaが一旦活動を休止して明けた最初の、高円寺の小さいカフェでのライブのことを思い出してました。いやー・・・オーチャードホールでやるまでになったのねえ・・・とかって。
・・・やだなんか私古参ファン発言してて痛いねえ(笑)

新しいアルバムからだけではなくて、久しぶりに聞いた曲も多かったです。
エコーがかかりすぎててちょっとなーとは思ったんですが、
「海の底から」の途中からがすごく良かった。そこからどんどん盛り上がった感じがする。

kokiaの歌は生で聞くと、歌詞の意味を直接ではなくて感情で訴えかける力があると思っているのですが今回は直前まで、もっと感情で訴えかける芝居を見ていたせいか(星組公演です)モードが切り替わってなかったのか、ホールのせいか、ちょっと今回は伝わりにくかったかな。
前回の公演がものすごくすばらしかったらしいので、見たかったなー。DVDが出たら見たいです。

ところで同行の友達に、「前に国際フォーラムでkokiaのライブやったのがCホールだったはず」と教えてもらいました(笑)アイーダやるのはあそこか~!!


コメント

  1. めぐみ | URL | -

    私も29日のライブに参加してきました。
    オーチャードは趣があって良いホールだとは思うのですが、やっぱりちょっと大きすぎるかと。
    ホールとして優秀すぎる気がします。
    あと星組の件もあると思います。(笑)
    去年の暮れにインストアライブがあってそれにもちょこっと参加したのですが、贅沢ですがkokiaさんの歌はギター1本で小さな空間で聴くのが好きです。
    でも音レンジャーの皆さんのパフォーマンスも素晴らしかったので難しいところです…。

  2. アサミ | URL | -

    >めぐみさん
    めぐみさんも参加されてたんですね~
    オーチャード、いいホールですけど、やっぱりkokiaとは違うかなと(笑)でも本人はあそこでやりたかったみたいだし、いいんですけどね。
    kokiaの歌はギター一本で~というのは同意です~。

    前にお寺でライブしてたのとか、行きたかったなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



