スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新居昭乃 ソラノスフィア

2009年07月27日 10:49

新居昭乃さんのソラノスフィアのライブにいってきました。

今回のアルバム、すっごく好き!!ってわけではないんですが
結構私は聴いてます。なんだか色々と面白い、という感じで。
VJがどんどん進化していくなあ。あきのさんのライブ。
歌を映像で、というのは面白い。でもどこに集中していいのかわからなくなる(笑)
そういえば渡辺等さん!!すごおおおく久しぶりに見ることが出来て感動。
やっぱりあの人の弦はすばらしい。等ベース、よかったです。

今回、私が大好きな柚楽弥衣さんがゲストで出演するということがわかって、急遽行ったんですが
本当にすばらしかったです。弥衣さん。


弥衣さん登場は本編最後の曲。
弥衣さんのパワーがすごいことになっており、
最初の声が出たところから涙が出た。
最近涙もろすぎ(笑)

「Haleakala!」
と、両手を広げて歌う弥衣さんは、
数年前の弥衣さんともまったく違っていて、
歌うことに迷いが無かった。
あの人が!歌をやめてOLやってたなんてほんと冗談みたいな、
絶対そんなの無理だったよ、と昨日の突き抜けた声を聴いてまた思ってしまった。

「Haleakala!」
って言葉は「太陽の家」という意味なのだそうだけれど
(あ、この間旅サラダで横山めぐみが行ってたところだ!)
弥衣さんが出していた声は祝福以外の何者でもなかった。すごい。
日本語ではないけど「ハレ」という単語の持つ力もすごいなと。(弥衣さんだから余計にだろうけど)

ずーっと単独ライブには行ってないのです
やっていたのも知っていたけれど。
ミナクマリのライブで久しぶりにきいて、やっぱり弥衣さんはすごいし好きだなああと感動してから、行けてなかった。
だから、来月のライブは本当に楽しみ。

歌が完全に終わる前に、前のめりに拍手をはじめている人たちがいて
あ、感動してる!と思ってすごくうれしかった(笑)

この曲が終わってアンコールで出てきたときに「二人でやっていたときの歌をやります」と。何がくるかドキドキしてましたが「花かんむり」

また一気に涙が(笑)泣かずにいられるかー!(笑)
あきのさんが一人で歌ってくれたのは何度か聴いたことがあって
それもそれですごくよかったんだけど、あの弥衣さんの森の中を表現したかのような声はやっぱり欲しいな、とずっと思ってたのでした。
でもそれが実現したよ。信じられない。もう12年くらい焦がれた。すごい嬉しい。
CDで夢中で聴いていたころよりも安定した弥衣さんの声は
すごくこちらに伝わってきました。

23日のライブ、楽しみです。
つい検索してしまったけどやよいさんを知らない人も多くて
でもやっぱり「ライブ行こうかな」ってなってる人も多くて(笑)
ikonの中野ZEROのライブのことを思い出しました。私はあれから弥衣さんファンだ。

そういえば弥衣さんのチラシが入ってて嬉しい。
そしてzabadakのチラシも入ってましたよ。
MCではasa-changのチラシも入ってるっぽいことを言ってましたが、入ってなかったので、薫ちゃんに「神様が必要な人のところに必要なものだけが行くようにしたんだよ」と言ったらウケてました。(笑)(だって私たちのはzabadakと弥衣さんだけしか入ってなかったよ(笑))


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



