fc2ブログ

星組 太王四神記

2009年08月17日 08:15

宝塚にはまってから東京宝塚劇場に来るのに、こんなに間を空けたのははじめて。

というわけで前星以来の宝塚!(本公演)自分でもびっくりですよ。
星組熱かったーー!

最近ストプレばっかり見てたので、歌とダンスがある華やかな世界を新鮮に見られました。
宝塚やっぱり面白いわ(笑)
あの華やかさはイヤなことも忘れさせてくれる。ちょっと離れて改めて実感。
フィナーレがあるって大きいな。しみじみ。

花の太王四神記とはまた違ってて、星バージョンは星バージョンで面白かったです。
神話時代とチュシンの星についての語りが好きだったので、無いと肩透かし食らう感じでしたが
2幕冒頭に「コムル村の神楽」として出てきたほうが「全部タムドク(ファヌン)のせいじゃん!!」感が薄れて良いですね。花と同じだと「えー前世ではカジンを捨てたのに今度はカジンの生まれ変わりを愛するのか?良いの?」とか思っちゃうんですよね。

あと星組の群集はやっぱり凄い。感情がばーっ!っと客席に向かってくるように声を出してる。ひとりひとりが。「おお!凄い!」って思う。

いつもは10回以上見る星組公演を、今回はあまりたくさんは見られないので
誰がどこで何をしているのかチェックするのに限りがありそうなのが残念。
今まで星組見てきたのに「あれあの人だれ?」というような人もいてなんだかとても気になるのにー。
(プログラム見てもわからんかった・・・)
これからも楽しみだなああ。

ああ玄武ファイターズすげーかっこいい・・(花の時から好きだったけど)
青龍も濃くて良いっすー。楽しいなあああ。

ちえは真ん中で輝いてた。特別ちえファンというわけではなかったけれど
やっぱりトップスターになるというのは違うんだなあと。よかったです。
おめでとう。

星はまた見ます。
他の組もどんどん見たい。
(雪は1回決まってるけど、回数増やしたいのに時間的になかなか難しいんだよなああ。しかしやっぱり1ヶ月公演ってきついなあ・・・)
あすかちゃんが客席にいる日に見ました。あすかちゃんは4/26以来で生で見たよー嬉しい!!
あすかちゃんがこれからどんな女優さんになるか、楽しみで仕方がありません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)