スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大人計画「サッちゃんの明日」、燐光群「BUG」

2009年09月23日 21:34

アイーダは結局東京では4回見ました。少ないですが満足してます。
後は大阪でも見ますが、どう変化しているか楽しみ。

この数日、大人計画「サッちゃんの明日」、燐光群「BUG」を見てきました。

どっぷり松尾スズキな世界を久しぶりに見れて、最後は泣いてしまった。こういうのが見られることがうれしくて。久しぶりで。パンフレットを読んだら、今回演出を最近ではないくらいしっかりつけていたらしい。なるほど。ちなみに松尾のことは10年くらい見てますが、椎名林檎も10年以上見てきているので、この二人の対談が掲載されたパンフレットは私にはかなりお宝。(笑)
クドカンの芝居も松尾の芝居も久しぶりだったな~。松尾のエロサイトの歌の後のいやらしい笑顔とか、コッペパンを投げた後とかが忘れられません。面白すぎた。
ああもう一回みたいなあ。
シアタートラムは理想的な舞台だ。凄く小さいけど、あのサイズの演劇をするのにちょうど良い。またあの劇場にも行きたいです。

燐光群「BUG」は、メニエール病で降板した美保純さんの代役の西山水木さんのファンなので見にいきました。
なんかもういろんな意味でしんどい内容でしたが、水木さんの壮絶な女優魂というか、魂で演じている姿を見られて本当によかった。この人、本物の役者だ、と思ったよ。水木さんを見るといつも「役者」とは何か考えさせられる。本当に凄い人だな・・・。この芝居を毎日やるなんて・・・
それにしてもこの短期間になぜか二つも薬物関係の題材な舞台を見にいってしまいましたよ。偶然なんでしょうけど。

水木さん作・演出の作品は12月にあるので、楽しみです。zabadakの吉良さんも出るし、劇団ひまわりで「空色勾玉」をやったとき、照日王を演じてほれた清水理沙ちゃんも出るので三重に楽しみ!
燐光群のファンの方は年配の方が多いのか、普段小劇場や宝塚などとはまた客席が違っていて、へええええ。と思いました。(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



