スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイーダ番組

2009年09月23日 21:55

関西でやったアイーダの番組を見せてもらうことが出来ました。
ありがとう~!

宝塚を退団して何が一番残念って、やっぱりお稽古風景が見られないこと・・・と思ってましたが
こういう形で見ることが出来てうれしいです。
それにしてもとうこさん可愛いなああああ。

ナレーションの説明に色々突っ込みたくなりました。
アイーダの思いに影響されて、ラダメスが平和を訴える、的ニュアンスがありましたが
うーん・・・

アイーダの信念に影響されて、ラダメスが平和を訴えるようになるのは「王家に捧ぐ歌」だろう。
「アイーダ」はそうじゃないんですよ。アイーダはラダメスを愛している「だけ」なんだけどなー・・・と。
信念に影響されてはいないよね。どっちかというとラダメスが「平和」を訴えたところで、「なんてすばらしい人」と歌ってるのですが、平和を願う気持ちはアイーダから自然と出てきたものではなくて、「ラダメスの意見」なんですよね。それに同調しているというよりもその考えをすばらしいと思っているだけという。

・・・このあたりも大阪で少し変化あるのかなあ。
まあもうすぐ見られるので、楽しみに待ってようと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



