
--年--月--日 --:--


6/6 ヘアスプレー

2009年06月07日 19:41

ヘアスプレーの来日公演にいってきました。
あんまり来日公演とか見ないので、字幕と舞台を見ることになれてなくてちょっと大変でしたが
(・・・でも字幕とか無くても全然問題ないような舞台でしたが)

私はこの映画版を見ていないのですが、見た同行者に言わせると
映画と比べて演出があまりよくなかったみたいです。
また後で映画版を見てみようと思います(録画してあるので)

曲はとてもよかったんですが、何でそういう展開に?というところが各所に。
そういうところがちょっと残念でした。あとトレイシーは映画のほうが可愛いかなあ・・・とか思っちゃったりして。
訳もなんだかうーむ・・・

でもまあじめじめした天気の中、元気になるような歌とダンスが見られてよかったです。

花組 オグリ!

2009年06月01日 10:34

オグリ・・・ほんと楽しみにしてましたが
想像以上の面白さでございました。(笑)

どーんとでっかい馬とか
毘沙門天の梨とか
操り人形とか
大蛇の表現とか
大蛇の舌とか
仏様の手の平の上に赤子の照手姫とか
日光菩薩様の表現(あれ衣装はエジプトじゃね?)とか
鬼鹿毛の涙とか
ちっちゃい鬼鹿毛と小栗が上に上っていく姿とか
からくり仕掛けみたいに落ちてくる絵とか(宝塚でこれはありなのか)
鬼鹿毛の上にのっかってる壮さんとか
手の平にバケツ乗っかったのが通り過ぎていく姿とか
矢のシーンのマジックショーぶりとか
挙げてったらきりが無いです。もう面白すぎた。これはどうなのよ~~~!!!キムシン。(笑)

ああそれにしても壮さんにこれ以上ないってくらいの宛書だった
でも基本的に語り部が小栗の動きを語ってしまうから、小栗自身が動いて何かするところってあんまりないんだよね。小栗はこんなことをしました。じゃーんと見栄を切って出てくる。という。
そう、何が一番すごいって見栄切ってるだけなのに
壮さんーすばらしかったー(笑)

そしてすみかちゃん。つらいめにあいすぎだなー。しかし上手いなあ。せりふを聞かせるよね。でも歌の歌詞がわかりにくいところが何箇所かあったかも。音響のせいかなあ。しかし可愛い。ほんと可愛い。ふじこ見たいけど私はさすがに博多は無理だ(笑)

ほかの人たちもすごくがんばってた。みんな何箇所も出てきてたし。
や、いいものを見ました。見れてよかったです。面白すぎました。そしてキムシン、アイーダどうなっちゃうんだろうかと一瞬心配しましたが、大丈夫っすよね!(笑)



